ワーホリ・留学気になるあれこれ

26歳女子、人生を変えた留学生活から流行りのワーホリまで、皆さんの気になる海外生活について書いていきます♪

はじめまして

とりあえず簡単に自己紹介します(^O^)

f:id:mu-abroad:20190612111657j:image

私は今26歳でつい最近カナダのトロントへの

ワーキングホリデーから帰国しました✨

 

そこで instagram @mu_canadiary 

という専用アカウントを作って日記のような

インスタを更新してて(途中から更新が激減w)

で、私は偉いわけでも英語がペラッペラな

わけでも無いですが、自分が準備段階で困ったこととか、率直に思ったこととか、ネットで調べてもなかなか出ないようなことを発信していると、こんな私にもDMでたくさんの方が質問してくださったり、為になりました!!と言ってくださり調子に乗ってブログ開設しました!!笑

 

正確にいうと、以前少しだけアメー●ブログを

更新していたのですが本格的にこっちで

発信していこうと思います!!!

 

 

ワーホリってよく聞くけどどおなん?

海外て危険ちゃうん??

仕事どおしたん?

とか、いろいろあると思いますができるだけ詳しく、あとはトロントのオススメの場所なんかも書いていきたいとおもいまーす💕

 

留学、ワーホリと言っても100人いれば100通りの経験や感じることがあってあくまでも個人目線で書いていきます😎

 

 

とりあえず私についてですが、

4年生大学へ行って、イギリスのロンドンへ初めて1ヶ月留学に行った時にもう衝撃を受けて、病気なぐらい海外への愛が芽生えました笑

 

でもちょうど就活前だったこともあり海外への未練を残したまま就職しました。

 

銀行です🏦笑

堅苦しい日本社会で、毎日ほんまに

辛かったです。学ぶことは多かったけど!!

 

それで、海外行きたい病が治らないどころか増すばかりだったので思い切って仕事を2年で辞めてカナダへ行きました!🇨🇦

 

ざっと書くとこんな感じです!!

 

 

話がちょっと変わりますが、

とりあえず今ワーホリ準備してる方は、

何持って行ったらいいの!?!

て困ってる方めっちゃいると思います。

実際DMでいっつも聞かれましたw

 

てことで次回は持ち物について書きます!